さわやか御殿場インター店に行くついでに、御殿場日帰り旅行(密を避けながら)

さわやか御殿場インター店に行くついでに、御殿場日帰り旅行(密を避けながら)

最近、車を手に入れたので「さわやか御殿場インター店」に女3人で行くことにした。遠出ついでに、御殿場を少し楽しみたい。車の中で雑に計画して色んな所に立ち寄ったのでその記録。

前提としてさわやかは基本2時間以上待つので、昼12時すぎにさわやかに立ち寄り、順番待ちアプリにチェックイン。そして最初のスポット「とらや工房」へ。

とらや工房

http://www.toraya-kobo.jp/

入り口門はこちら。雰囲気がありますね。。。

「とらや工房」って要するに、和菓子つくる工房が併設された超いい感じのカフェ。

メインの「とらや工房」以外の風景も大変美しいので、まぁ、30分は潰せるんではないでしょうか。敷地内を楽しみつつ、奥に進む。

とらや工房だ!小洒落た建物だ!
マジ森の中 他なにもない 紅葉最高

お茶とお菓子をセットで選ぶ。ワイワイ選んでる時間が一番楽しいのよね。レジ前にとらやの和菓子がわんさか売ってるので、ついつい買い過ぎちゃう。週末でもそんなに混んでなかった。

すぐそこで作ってるよ!パンダみたいに撮ってごめん
屋内、屋外の席が選べます

ちょうどいい天気だったので屋外テラスで。感染予防の観点からも大変よろしい。そこら中にアルコールもおいてあるし清潔。

場所の力ってあるよ。いつもより美味しく感じられる

とても良い気分で一時間ちょいつぶしたが、あともう少し。鈴廣かまぼこのデカいお土産屋さんに立ち寄ってからさわやかに戻る。鈴廣かまぼこってものすごく旅行感ある。

さわやか御殿場インター店

さわやかの看板

混み方がずっと一緒!順番待ちアプリがなきゃ大惨事だ。アプリからの呼び出しよりちょい早目につき、外で15分くらい待ったらようやくハンバーグ

さわやかハンバーグ
さわやかハンバーグ!

ようやく目的を達成できました。まぁ当然のように美味しいよ・・・さて、このあとどうしよ。

ろくろ回し体験とかそそるけど、あいにくお休みだったので近所の温泉へ。

木の花の湯

https://www.gotemba-konohananoyu.jp/

御殿場アウトレットに併設されている温泉。やや小高いところにあって、露天風呂からの眺めがとても良いです。富士山ビュー。

木の花の湯エントランス
木の花の湯エントランス

貸切露天もあるので、より感染に気をつけたいのであればそちらのほうが良いかもしれない。施設全てが大変清潔で、感染対策がしっかりされているのでそこまで不安ではなかったけど。

温泉に入ったらもうおしまい。むしろそのまま寝たかった。ゆっくり帰路につく。

地元で食べたそば

なんかちょっと地元から離れてて行きづらい、そばが美味い店に入ってその日は終了です。お疲れさまでした。

車で少し遠くに行くだけでだいぶリフレッシュできちゃうもんだね。旅行気分しっかり味わえたんで大満足。