映画感想|アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

映画感想|アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

楽しめる人
・コメディーが好き
・エイミー・シューマーが好き
・強くて賢い女性が好き

(18年12月28日公開)太っている自分の容姿に自信がない主人公(エイミー・シューマー)。ある日、ジムで頭を打ったあと鏡を見てみると、なんと見事なスレンダー美女に!(なったと思いこんでいるだけ)

実際の見た目は全く変わってないけど、本人は「理想の美女になれた!」って思いこんで、自信満々に振る舞うようになる。そしたらスルッと憧れの仕事も彼氏もゲット。

主人公は「この容姿のおかげ」って思っているけど、本当は、自信がなくて閉じ込めていた能力を存分に発揮できたおかげ。明るい笑顔、どんな障害があってもやりたい事をやり抜く意思の強さ。それらが強烈な魅力となって、主人公をキラキラ輝かせる。表情もみるみる明るく、快活になっていく。一番調子こいてるときの主人公が振り切れまくってて笑える。

主人公以外の登場人物たちにもみんな、コンプレックスがあるって設定もいい。良くも悪くもエイミーの映画なので、他の人たちは控えめだけど。

良いテーマだし、時代に合ってる。エイミー・シューマーは映画のキャラクターそのまんまな感じの素敵なコメディエンヌで、彼女が主演・脚本を手がけた「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」も本当に良いのでぜひ見て欲しい。Netflixでコメディーショーも見られるし。

みんな、自信持てよな!お前らサイコーなんだぜ!っていうシンプルなメッセージ。こんなにパワフルでポジティブな映画もなかなか無い。

面白かった。

(9/27・試写室)

(C)2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.