MAKAZE IZM感想|文春のおかげでジェンヌへの愛が深まったな

MAKAZE IZM感想|文春のおかげでジェンヌへの愛が深まったな

2023/11/1、13時の公演のチケットが奇跡的に手に入ったので行きました。この日はなんと芹香斗亜・愛月ひかる・蒼羽りくさんがご観劇の回。そしてさらに真風さんに関する文春記事が出た後の回でした。

自分としては真風さんの人間性を疑うような気持ちがまったくなく、記事が出たときも「いい加減なことを言うもんだな・・・」と記事本文すら読まずにいたので、この回のMCでガッツリ話をしてくれた事自体に驚いた(どうやら文春が抜いたのは真風さんが星風さんをいじめた、的な話らしい)。まぁ悪質なセクハラ演出者についての記事が出た直後だったし、触れずにスルーはできないよね。

MCの超要約(細かいところは間違ってる)

【まっぷー・ずんちゃん・かの・すっしーさんの並び】
(さんざんワイワイやったMCの後で、真風さんが呆れ気味に登場・・・)

かの:
あの!わたし、小さい星風さんを連れてきたんです!ここに置きますね…(真風の肩にそっと置くジェスチャー) 
星風さんと電話で30分くらい話して、星風さんはここに来られないから、私の気持ちも一緒に伝えてきてと言われたんです!

真風:
えっと…私から話そうか?(笑)先日の報道について…星風さんと電話で話してお互い大笑いしてしまったんですが…星風さんは私の言うことをそんな受け取り方をする子ではない。私は彼女のことを誇りに思ってる。花組のファンの皆さんに安心してほしい。
私のことはいいけど…(涙ながらに)いま頑張っている下の子達のことが心配なんです(隣のずんちゃんの肩にポンと手を置く。ずんちゃん涙)
私達はなにより舞台を見てみなさんに元気になってほしい。その一心でみんな頑張っている。
みなさんの好きな生徒さんを信じてあげてほしいです…

かの:
この機会で絆が深まって逆にありがとうって感じですよ!(握った両拳をフンと下に、かわいくプンスカしてる)
真風さんとまどかさんは私が守ります!

最後、「よく言った!」と言いながらはけるまっぷー。文春の話題のときは重い空気だったけど、客席からキキちゃんの合いの手が入ったり、かのちゃんが調子乗ったり、ずんちゃんがヘタレで可愛かったりと、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

肝心のコンサートはというと、ベーシックでファンサ満載のショーで、とても楽しかった。過去作を振り返るシークエンスでは真風さんが演じた歴代の役のお衣装を来た宙組メンバーが出てきて感無量。そう、真風さんもうすぐやめちゃうのよ。悲しい!!!!やだ!!!!!!!もっとキャーキャー言わせて!!!!

今までもかのちゃんの事は好きだったけど、今回のコンサートで更に好きになった。底抜けに明るく、優しく、さっぱりして、男らしい。涙をこらえ、声をつまらせながら話す真風さんを一番笑わせていたのはかのちゃんだった。コンサートのラストにみんなと真風さんをぎゅっと抱きしめるときの優しい顔!

まぁ、文春が宝塚歌劇団をネタにしたい気持ちもわからなくはない。劇団の異常に古い体制が悪目立ちしちゃってるのもあるし、こんなにでっけぇ愛で守られた劇団、不気味だし・・・。当のオタクたちも、どうしてそんなに宝塚が好きなのかわかってないと思う。

しかし、こんなに印象に残るコンサートになるとは。なんか演者と客席がお互いの信頼関係を確認しあっているような現場に出くわして、正直たじろいでしまった。

状況が状況だけに、ライブ感が段違いだった・・・すごかった。勢いだけでブログを書いて、多分後々すごい修正すると思うけど書き残しておきます。真風さん、宙組大好きだよ・・・!