映画感想|A GHOST STORY

映画感想|A GHOST STORY

楽しめる人
・単館系映画好き
・ファンタジー好き

このメインビジュアルだけで見たくなる。というか、これで引っかかった人は見るべき。

シーツを被ったおばけ、この人が主人公のC。愛しい妻、Mを一人残して死んでしまったCは、おばけになって我が家にたどり着き、妻をずっと見守っている。そして妻が家を離れた後も、そこに留まり、いくつもの時代を、時間を旅する。

このおばけのクラシカルで可愛い佇まいと、ふわりと漂うように静かに響くBGM。さらに画面が四角く切り取られているので、なんだかおとぎ話のような、絵本を見ているような親密感と、夢を見ているような浮遊感があってすごく良かった。

たくさんの次元を旅して、最後にどこへ行き着くのか。かえるべき魂の居場所はどこだろうか?死後の世界はどんなものだろう?独りぼっちで寂しいのかな。そんな、誰もが思いを巡らせたことのある問い。

(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.

あと、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラって組み合わせヤバくない?ぜったい悲しみ背負ってるでしょ。儚く切ない思いを抱くでしょ。

優しくて悲しいファンタジーですごく好み。大変面白かった。(10/1:試写室)

(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.