3月の半ばから何をしてたんだろう

3月の半ばから何をしてたんだろう

ステイホーム、継続中。
苦しい。世界がこんなに変わってしまうことを、ビル・ゲイツ以外予想できなかったのか。
3ヶ月もブログを書くのを忘れていた。何もなかったから。

半年無職しても全然飽きないくらいには一人遊びが得意なので、言われなくても家にいるが
生きがいであるところのバンド、宝塚、映画館、旅行…すべて奪われてしまうと流石に苦しい。
ありがたいことに変わらず仕事はあるけど、そのモチベーションの源がサッパリ消えてしまった。

それでもなんとか楽しく過ごせたのは、エンタメのおかげ。
家でじっと本を読んだり映画や宝塚の舞台を見ていれば、時間は過ぎていく。

これだけ家でエンタメを消費していると、わざわざ「劇場」に足を運んでいた事が少し不思議に思えてくる。

だけど、「劇場」はやっぱり必要。化粧をして身なりを整え装備を万全にして、「劇場」へ赴く。

「家」という、安心して食って寝るための施設から、日常から遠く離れて。

旅に出たい。私はいますぐに旅にでたい・・・「劇場」に足を運ぶこと、すなわちそれは旅。

私はずっと家にいて、エンタメを消費し、犬を眺めている。これはこれで素晴らしいのだが、私はまだ若さを持て余している。

旅!!見たこともない景色!!!出会ったのことのない感情!!!!
クリエイター達の汗と涙の結晶!!!
彼らに拍手を贈り、思い切り金を払いたい!!!
連帯を感じたい!!!!

近未来にはVR、MR、SR、AR・・・様々な「Reality」が開発されるだろうけど、「劇場」の代わりになる「Reality」なんて、本当に実現するのだろうか? いや、出てくるかもな。
だけど現時点で一番コスパの良い旅は、「劇場」だよ。

ライブハウス、映画館、演劇、美術館、コンサートホール・・・「劇場」。

旅行にも行きたい。異国の風に吹かれ、不思議な匂いを嗅ぎ、鮮やかな色に驚きたい。

あぁ、私の生きがいよ・・・